モカ出走予定!「叩き2戦目でどこまで…」

1月26日(土)中京2R 3歳未勝利(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定。


「東京の牝馬限定戦は今週も抽選対象でしたし、距離の1400mについても『気持ち忙しいのではないか』と自問自答が続いていました。よって最終的には、確実に出走できる中京の1800m戦をチョイス。あまりゴチャつかない競馬で前進を図りたいですね」(国枝調教師)


「前回よりも体つきがシャープに映りますよね。稽古の動きが良くなってきたところをみると、だいぶ力をつけつつあるのではないでしょうか。前回は試走の意味合いが強い一戦だっただけに、そこを叩いた今回は変わり身に期待したいと思います」(佐藤助手)


コメント:前回のデビュー戦の内容から、普通に走ることができれば上位争いに加わることは十分に可能だと思います。しかし、4コーナーまでの競馬振りから、兄のマカハ同様、充てにならない面も高そうで勝ち切るまではどうか…。まだ様子見の段階といったところです。

期待値:★★☆☆☆