サードシアター出走予定!「地方出走は微妙…」

27日に函館競馬場へ移動しました。30日は函館ダートコースで追い切りました(71秒0−55秒6−41秒0−13秒4)。


「先週末にこちらを出発して無事に函館競馬場へ到着しています。当初は函館の開幕週あたりを目指して調整していましたが、その一方で地方交流戦の番組を見たところ門別にいいレースがありました。おそらく今の時期の門別ならば頭数も揃わないだろうし、中央馬のレベルもそれほど高くないのではないかと思って申し込んだところ見事選出されました。調整が上手く行けばという条件付になりますが、魅力的なレースなのは間違いありませんから、可能な限りここへ向かいたいと思っていますよ。ジョッキーは地元の馬との調整がつけば服部騎手にお願いすることにしています。今朝はしっかりと動かして時計を出しています。現地からの報告では悪くなかったということでしたから、週末は馬の雰囲気を見て微調整して、前日に函館から門別へ移動してレースへ向かう段取りを取るつもりです」(鈴木伸師)


今のところ6月6日の門別競馬(フェルカド特別・ダ1800m)に服部騎手で出走を予定しています。


コメント:近走の成績から、中央で勝利を上げるのは難しいと思っていただけに、今回の一戦は勝ち上がるのには十分チャンスがあるとは思います…。が、勝ち上がったとしても、中央の500万で勝負になるのか微妙なだけに、複雑な一戦です。勝ち上がって成長を待つ…といった考えもできますので、好パフォーマンスを見せて欲しいものです。

期待値:★★☆☆☆