ファイナルファング出走結果。「万策尽きた…」

スタートで後手を踏み、やむなく後方グループの外めから。その後は道中の追走だけで手一杯となってしまい、見せ場を作れず、結果17着での入線となっています。


「結果的にはスタミナ切れ。距離が長かったようですね。勝負所から追っつけても前に進んでくれず、最後は脚が上がってしまいましたから…。もう少し短い距離でどうかでしょう。芝・ダートについては、今日だけでは何とも言えません」(丸野騎手)


「横を向いている時にスタートを切られたこともありますが、トモが甘く、ダッシュ力がどうしても緩慢に。ワンペース型だけあって、こうなると余計にツラいですよね。3〜4角で余力がなくなったところみますと、距離も長かったと言わざるを得ないでしょう。(優先権がないため)1ヶ月半ほどレース間隔をあけて、また次に備えたいと思います」(牧浦調教師)


◆なかなかスタートが決まらないため、好位からの競馬が叶わず、今回も苦戦を強いられる恰好に。新味を求めての芝長距離挑戦となりましたが、実際に回ってきての答えとしては「1800mぐらいまでが無難なところ」なのかもしれません。なお、このあとについては、事前に放牧の予定はなかったものの、当面は除外対象が続くことが予想されるため、一旦放牧の可能性が高そう。「小倉のダート1700m戦あたり」(師)を視野に入れつつ、今後の展開を合議していく予定になっています。(HTC)


コメント:正直、万策尽きたと思います。スピードもない、スタミナもない…中央で走るレベルには到底無理がある印象です。

評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬の成績:4.8.6.30