フェイムロバリー出走予定!「少頭数も相手揃う…」

7月1日(日)中京4R 障害未勝利(芝3000m)に今村康成騎手にて出走予定。馬体重502㎏(6/26測定)


「レースの週ですので、坂路で併せ馬の追い切りを。予定通りの時計が出ましたし、動き自体も悪くなかったですよ。この後は、金曜日に最後の障害練習をして、実戦に臨むことになります。ジョッキーは予定していた西谷騎手が『まだレース騎乗は難しい』とのことでしたので、ここ2週の障害練習をつけてくれていた今村騎手に依頼しました。今週の追い切りにも乗ってもらいましたし、感触は掴んでくれているはず。問題はないでしょう。帰厩後は本当に順調に進めることができましたし、やれることは全てやってきましたので仕上がり自体は決して悪くありません。あとは鼻出血後の休み明けだけに、久々の実戦で息が保つかどうか、不安はそれだけです」(小崎調教師)


コメント:正直、昨年の一頓挫は大きなマイナス材料。最近の小崎厩舎の仕上げも今ひとつの印象なのも減点材料です。頭数は少頭数で恵まれましたが、相手は揃った印象なので、どこまでやれるのか期待半分、不安半分といったのが本音。今までの過程・馬齢等を考えると大きな期待を、これ以上するのは酷かも知れませんが、もうひと花咲かせて欲しいものです。


期待値:★★★☆☆