クラヴィコード出走予定!「次につながる競馬を…」

6月17日(日)阪神8R 500万下・牝(ダ1800m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重466㎏(6/12測定)


「先週の金曜日にポリトラックで結構な時計を出しましたので、今週の稽古では直線だけ。動き自体は良かったですよ。以前は不安だったコース入りも今は問題ありませんし、普段の運動などでも落ち着いていますから、少しずつですが大人になってきた感じですね。今回はコースで長めの追い切りを行っていますし、本数もこなしていますので、仕上がり自体は良好です。ただ、約5ヶ月ぶりの実戦であることを考えると、本当に良くなってくるのはここを叩いてからではないでしょうか。今回は次に繋がる内容のレースを期待したいですね」(中川助手)


コメント:今までも何度か指摘しているように、競走馬として燃え尽きていると思います。このクラスでは強い勝ち方をしているので、能力だけなら上位だと思いますが、近走の内容を見る限り厳しい印象。そんな印象を覆す走りを見たいものですが…

期待値:★☆☆☆☆