クラヴィコード出走予定!「見極めの一戦…」

7月8日(日)函館6R 500万下・牝(ダ1700m)に荻野琢騎手にて出走予定。


「輸送を問題なくクリアしてくれましたし、こちらの環境に慣れるのも予想以上に早かったですね。人間が跨る時間を極力短くしていることもあって、普段から落ち着いてくれており、飼葉喰いも良好ですので、充実した460kg台での出走が可能になりそうです。ただ、稽古でもキャンターにおろした1〜2コーナーの中間ぐらいで自らブレーキをかけるところがあるように、最近のあまり前向きではない気持ちが、どれほどの影響を及ぼしますか…。これはもう周囲(他馬)の動き云々ではなく、本馬自身の問題。レースに気が向いてくれさえすれば、勝つ力は持っている馬なのですから、気持ちのリセットがどこまで出来ているかでしょう」(五十嵐助手)


コメント:以前から指摘している通り、競走馬として終わっている印象です。4コーナーでの、あの手応えの悪さは痛いですね…。元々、成長力のあるタイプにも思えないので、このレース次第では決断も視野に入れるべきだと思います。


期待値:★☆☆☆☆