ジョビアーレ出走予定!「待望のデビューも不安大…」

7月7日(土)中京2R 3歳未勝利・牝(ダ1400m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重520㎏(6/28測定)


「昨日の追い切りは小牧騎手に乗ってもらい、坂路で併せ馬を行いました。テンから馬任せで行っている分には、いい感じの走りでしたが、いざ追い出すとスッとは反応してくれませんでしたね。ジョッキーも『道中の手応えは十分でしたが、追ってから伸びてくれませんでした』と。ただ、前日に相当量の降雨があったため、チップがかなり重たかったですし、タイプとしては坂路よりフラットなコースの方が走れる方だと思いますから、稽古より実戦の方がいい馬ではないでしょうか。十分に乗り込んで太目感のない体つきになっており、仕上がりは悪くないと思いますよ。ゲートの入りや駐立で苦労しましたが、スタート自体は速い方ですし、前々で上手く流れに乗れるようなら、レースで変わる可能性はあると思っています」(松永幹調教師)


コメント:一旦、デビュー直前まで行きましたが、ようやくデビューします…。今までの過程やコメントから正直、期待よりも不安の方が大きのが本音です。残された時間からも、上位入線をして欲しいですが、大惨敗もありそうですね…。

期待値:★☆☆☆☆