ルベーゼドランジェ出走予定!「初出走も期待の大きいレース」

15日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒2−24秒3−12秒0)。


「今朝は岩田を乗せて坂路で追い切りました。先週まできっちり時計を出してきているので、最終調整のつもりで53、4秒で十分と思っていたのですが、楽にいいタイムをマークしてくれました。これでも最後は控えていたぐらいですし、終始馬なりの手応えです。初出走ですし、実戦に行ってみないと分からないことも多いとは思いますが、目一杯に走ったらどのくらいのものを見せてくれるのか、僕も今からワクワクしています」(小崎師)


「すごくいい動きでした。牝馬とは思えないぐらい気持ちの面でもどっしりしているし、乗った印象として大物感がありますね。競馬に行ってみてどうかという不安はありますが、楽しみな素質馬であることは間違いありません」(岩田騎手)


18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。


コメント:一時はデビューすら出来ないのでは?…と思っていたのですが、ようやくデビューします。しかも、直前の調教が良い動きを見せている為、いきなりからでも勝負になるのでは、といった感じです。経験馬相手に、常識では楽ではありませんが、岩田騎手を確保するあたり期待せずにはいられません。


期待値:★★★☆☆