サードシアター出走結果。「こちらも万策尽きた…」

4日の門別競馬では中団後方で待機し、後半勝負にかけるが、仕掛けてからの反応がなく差を詰められずに5着。


「前走のイメージを持ちつつ今回の競馬に臨みました。スタート後のポジションも溜めていくことを考えれば悪くなかったと思います。前の流れを見つつ、勝ち馬が動いたときにこちらも仕掛けたのですが、あのときと違って反応がありませんでした。あの差は大きかったです。馬場や展開的にちょっと苦しかったのか…。前回のような条件が揃ってほしいし、そうなれば変わってくれるはずです」(服部騎手)


前走のリベンジを誓って臨んだ今回でしたが、残念ながら好んだタフな馬場コンディションになりきれなかったことが影響したのか、展開が苦しくなったのか、レースが動いたときの反応がなく、そこで勝負がついてしまいました。このあとはレース後の様子を見た上で今後の調整方法や目標を決めていく予定です。


コメント:ファイナルファングと同様、こちらも万策尽きたというのが本音です。この相手で、色々と条件が揃わなければ好走できないというのは、今後の事を考えればかなり厳しいと思います。地方所属馬に出資している訳ではないので、最低でも中央の500万クラスで勝負できる手応えが掴めなければ、地方で勝ち上がる意味を見出せません…。関係者は色々と手を尽くしてくれていると思いますが、上手くいきませんね…。


評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬の成績:4.8.7.32