ファイナルファング出走予定!「芝変わりも期待するのは酷か…」

6月23日(土)阪神6R 3歳未勝利(芝2200m)に丸野勝虎騎手<愛知>にて出走予定。馬体重456㎏(6/19測定)


「追い切りでは、馬場状態の悪い中でも最後までシッカリ走っていました。この馬としては悪くない方ですし、以前と比べると稽古でも大分動けるようになってきましたよね。まだトモに甘いところは残っているものの、少しずつ成長しているのは確かだと思います。入厩後に馬体重が減っていますが、手加減することなく稽古を積んでいることですし、今までが少し立派すぎたのかもしれません。これまでのレースぶりからも、短いところではスピードに乗りきれずに置かれてしまう可能性が高いですから、今回は長めの距離を使ってみることにしました。この距離ならテンからそう速くなることはありませんので、ゲートを互角に出て、前々で流れに乗るレースができればと思います。これまでとは全く違う条件で変わり身を期待したいですね」(牧浦調教師)


コメント:こちらはガニオン以上に、期待するのは酷な印象です…。芝の中距離で変化を求めたいですが、スタミナもあるタイプにも思えないので、厳しいレースになりそうです…。

期待値:★☆☆☆☆