ライロア出走予定!「ダート短距離、楽しみ!」

22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。


「今週の追い切りでは北村友一に跨ってもらい動かしましたが、少し遅れはしたもののこの馬なりに動けていたなと感じるものでした。使えるなら今週の中京芝1400mを狙おうかと思っていたのですが、さすがに混雑していて除外対象でした。そのような状況でしたし、血統的にいつかダートも使いたいと考えていた上に体型からもこなしてくれるでしょうからこのタイミングで使ってみることにしました。今週の番組は1400mか1200m戦になるのですが、使って来ていることもあるのか北村友一と話をしてもけっこう気持ちが入っているようですし、メンバーなども見て1200m戦へ向かうことにしました。条件変わりにはなりますが、前走の前向きさが活きてくれればと思います」(吉田師)


26日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。


コメント:前向きな走りから、“待ってました”と言わんばかりの条件での出走となります。ダートの適正に関しても、半兄にランザローテがいるので、問題はないと思っています。仮に、この条件で凡走するようなことがあれば、選択肢がなくなるので、好走して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆