ウォークロニクル出走結果。「力は出せた…」

13日の新潟競馬ではスタート後にスッと好位につける。直線は外からいい伸び脚を見せるものの、交わすこはできずに3着。


「ゲートでもおとなしくて気の悪さを見せることもありませんでしたし、前回より1ハロン延びたことで道中も楽に追走できました。ちょうどいいポジションで我慢させることができましたし、雨で悪くなった馬場も苦にせず直線に向いた時は勝てるかという勢いだったんですけどね…。接戦になると勝ち馬はもうひと伸びしてラスト100mあたりで脚色が同じになってしまいました。あそこまで行けば勝ちたかっただけに申し訳ありませんが、上位2頭とは枠順の差が出てしまった感じですし、この後も展開ひとつだと思います」(木幡初騎手)


直線でゴチャついた前走とは違い、今日はスタートからスムーズな競馬ができていました。最後は僅かに届きませんでしたが、直線も一瞬は勝つかという脚でしたし、次も相手次第でチャンスは十分あるでしょう。この後は馬体としっかりと確認してから検討していきます。


コメント:直線での手応えで勝利を意識しましたが、良い競馬をしたと思います。このクラスでは実力上位の牡馬相手でも、このような競馬ができたのは収穫で、条件さえ整えば本馬もこのクラスでは実力上位だと実感。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.6.6.16