オーロラエンブレム、メイクデビュー!「血統馬も厳しいか…」

オーロラエンブレム  11/27日(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:25


2016/11/24 <調教タイム>
オーロラエンブレム  助 手 11.23南W重 55.4- 40.3- 13.2[4]馬なり余力   エデンロック(古1000万)強目の内を0.4秒追走同入


在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで23日に時計 次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔C.ルメール小島茂之調教師「追い切りは内から追走・同入しました。まだ自分からグッとハミを取る感じがなく、手応えとしては物足りないですが、本数を重ねる毎にだいぶ良くなってきました。息遣いはいいですし態勢は整ってきたと思います。調教よりも実戦に行っていいタイプではないかと思っています。G1当日ですから、メンバーはかなり強くなると聞いていますが、能力的に遜色はないと思っています。追い切り後、鞍を着けて426㎏ですので、競馬では420㎏は切ってくると思いますが、飼い葉はまずまず食べていますし、見た目は細く感じません。この馬なりに好仕上がりと言っていいと思いますし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」


コメント:GI勝ち馬のブラックエンブレム産駒ということもあり、期待値は高いのですが、ここまでの過程から初戦は不安の方が高いですね。そんな不安を跳ね返す走りをして欲しいところですが…。これまでの過程・馬体重の面からも、ここを使った後は、一旦リフレッシュさせると思うので、ここを使って次で勝負という感じでも無いだけに、結果が欲しいところ。良血馬の素質でどこまでやれるのか…。


期待値:★★☆☆☆