レイリオン出走結果。「懸念したとうり…」

19日の小倉競馬ではまずまずのスタートから押して先行策を取るも、勝負どころから手応えに余裕がなく12着


「今日は変わり身を求めたいということでハナを切る形を取ったのですが、この距離でも特に力むようなこともなく走れていたと思います。ただ、短い距離を使っていたわりには自分から進んでいこうという気持ちがなく、近くに馬がいると気にしてしまって集中しきれていないような感じがしました。跨がってみて能力はある馬だと思ったので、あとは競馬でそれを発揮できるかどうかですね。力になれずに申し訳ありませんでした」(鮫島駿騎手)


「今日は意識的に前目のポジションを取ってもらったのですが、どうも自分でブレーキを掛けるような感じで走り切っていない印象です。距離は問題ないと思うので、次は馬具や戦法など別の対策を考えたいと思います。なかなかいい結果を出せず申し訳ありません」(安田師)距離延長で前進を図りたいところでしたが、気の悪い面を見せてしまったようで力を出し切ることなくレースを終えてしまいました。厩舎サイドも何とかキッカケをという思いで試行錯誤してくださっていますし、巻き返しに期待したいものです。この後は馬体を確認してから検討していきます。


コメント:距離に不安がある中で、いくら小倉とはいえ、あんな感じで行かせればバテます…。懸念していたとうり、4コーナーで終わりました。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:0.2.0.5