マカハ出走予定!「キャリアの差で跳ね返せ!」

3月1日(土)阪神10R 山陽特別(1000万下・芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重472kg(2/25測定)


「稽古の時計は予定通りでしたし、動きもこの馬のいつもの動き。まだ勝ち星こそないものの、阪神でも内容のある競馬ができている馬ですからね。昇級後のレースぶりからしても、馬場さえ良ければ勝ち負けでしょう。現状で距離はベスト、鞍上もベスト。ここは何とかしたい一戦です」(小崎調教師)


コメント:ダンスディレクターと一騎打ちの感じです。しかし、向こうは僅かキャリア3戦の身、マカハにはキャリアの差で跳ね返して欲しいものです。近走は安定して走れるようになったように、充実期を迎えていると思うので、頭数にも恵まれた今回は決めて欲しいですね。


期待値:★★★★☆