ライロア出走結果。「コース取りの差…」

16日の京都競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろを追走。直線を向いて追い出すとしっかりと伸びたが、前が止まらず2着。


「ちょっとゲート内でチャカチャカはしていましたが、スタートしてからは折り合って進められましたし、いい走りができていました。今日は勝ち馬がスムーズすぎたということもあります。もう少し落ち着きが出てくれれば言うことありませんが、レースぶりは確実に良くなっていますし、すぐにチャンスは来ると思います」(北村友騎手)


「いい競馬はしてくれたんですけど、今日は勝ち馬がスムーズすぎました。こういう馬場ですし、前も止まりませんでしたからね。内容は悪くなかったですし、展開ひとつですぐにチャンスは来るはずです。馬の状態を見て問題ないようなら続けて使って行きたいと思います」(吉田師)


前々でスムーズに進めていた勝ち馬を捕えるまでは至りませんでしたが、中団からしっかり脚を使ってクラス上位の力は見せましたし、勝利は近いでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


コメント:スタートがイマイチだった為、理想よりも少し後ろでの競馬になりました。勝ち馬はスムーズでロスのない競馬ができ、ライロアとはその差が出たように思います。直線で追われてから、しっかりと伸びたあたり、現時点ではこれ位の距離が適しているのでしょう。この競馬が出来ればチャンスは大きいですし、次こそ決めて欲しいと思います。あとは、馬体にもう一回りの成長が欲しいところです。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.3.2.3