マカハ出走予定!「一頓挫ありも、能力で何とか…」

2月8日(土)京都9R 宇治川特別(1000万下・芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重472kg(2/4測定)


「直前の追い切りは手応えでやや劣る感じでしたが、相手は稽古駆けする馬ですからね。ペースアップ後は順調にきていることですし、自身として十分な時計も出ていますので、これで問題ないでしょう。あとは鞍上に任せるだけ。おそらくは、いつものように脚をタメていく競馬になると思います」(小崎調教師)


コメント:昇級初戦の前走で、このクラスでも勝ち上がる能力があることは分かりました。問題は中間の頓挫で、当初の予定よりも一ヶ月出走が延びた点。先週の競馬も一時は使おうかと思ったとのことなので、その点は信用したいと思います。マカハ自身本格化してきている感があるので、今年期待している一頭。出来れば楽に通過してくれないかなと思います。


期待値:★★★★☆