ハイデッカー出走予定!「新馬に間に合った…」

5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1−53秒7−39秒6−13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。


「先週は除外となってしまいましたが今の東京の状況から仕方ありませんからね。芝もダートも権利2つ持っていても安心できないというような状況ですから、スライドすることになるかもしれないというのは頭にしっかり入れて調整していますし、実際のところ問題もなくここまで来てれているので大丈夫ですよ。今週も追い切りは水曜日に併せ馬にて行いましたが、しっかりと動けていました。まだ子供でしょうが、特に癖もなく走れているし、悪くないと思うんですよね。あとは抽選。今週は祐一を押さえてあるし、なんとか突破してほしいと願をかけて投票したところ、見事突破してくれましたよ。新馬戦ということで稽古では見せない部分も実戦で出てくるかもしれませんが、先々を見据えていい競馬を見せてほしいですね」(戸田師)


9日の東京競馬(3歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。


コメント:一時はデビューすら危ういと思っていたので、新馬に間に合ったのは感慨深いものがあります。巨漢馬であり、脚元にも不安があるので初戦から期待するのは酷な印象。早々と福永騎手を確保している点からも、能力は感じている様子で、次に期待できる走りを見せて欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆