ルベーゼドランジェ出走予定!「休養明けも、期待大!」

5日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−39秒2−25秒4−12秒5)。


「今週は坂路で併せてしっかりと追い切りました。併せた瞬間は少し力んでいきたがるような素振りはあったのですが、その後は力みなく我慢が利いていましたね。一息で駆けるようなところもなかったですし、我慢した分終いにかけても脚を使っていい動きだったと思いますよ。久しぶりの競馬にはなりますが、能力的にも格好はつけられると思いますし、いいご報告ができれば一番ですね」(小崎師)


8日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:約半年振りのレースになりますが、前走の勝ちっぷりからも、ここでは能力上位の存在だと思います。問題は仕上がりよりも、距離が200m伸びる点。正直そこは現時点で不安があるところですが、そこは武騎手の手綱捌きに期待したいと思います。


期待値:★★★☆☆