クラヴィコード出走予定!「最後の挑戦へ…」

12月15日(日)中京2R 500万下・牝(ダ1400m)に藤懸貴志騎手にて出走予定。馬体重476kg(12/10測定)


「昨日のような時計のかかる馬場で動けるタイプではないですし、元々が2ハロン追いの予定でしたので、稽古の動きは及第点。トモの頼りなさが解消されてこない点は少々気掛かりですが、精神的に落ち着いていて硬さも気になりませんし、久々の分だけフレッシュな状態にあり、馬自身が気持ちよく競馬を迎えられる流れは悪くないですよね。あとは、その半年ぶりの休み明けがどう出るかでしょう」(小崎調教師)


コメント:年齢・近走の成績からも、復帰後のここ数戦が最後となるでしょう。ダートに戻るのはプラスだとは思いますが、どこまでやれるのか…。トモの弱さが、この年齢でも解消されてこないのは致命的なだけに、もう限界…。あとは気分良く走らせて、一つでも上の着順を目指して欲しいものです。


期待値:★☆☆☆☆