ダブルミッション出走予定!「マイルが鍵か…」

12月15日(日)阪神6R 2歳新馬(芝1600m)にミカエル・バルザローナ騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/5測定)


「昨日の動きも素軽い走りで好印象。追うごとに体もスッキリとし始め、いい馬体、いい仕上がりになっていると思います。元々気の強い面があるのは確かですが、進めて行くにあたって、意外とそういった面が災いしないんですよね。きっと頭がいいのでしょう。馬格もありますし、初戦から楽しみです」(角居調教師)


コメント:結果論にもなりますが、土曜日の2000mに使って欲しかったのが本音です。同じ厩舎のオルドリンとの使い分けの関係で、こちらのマイルへ回った感がありますが、折り合いに問題のないタイプならば血統からも2000mの方が向いていそうな気がします。マイルの距離に対応できるか…の不安がありますが、人気になりそうな相手もネオユニヴァース産駒が多いので負けたくはないですね。でも一回使った次走が、勝負のような気もしています。


期待値:★★★☆☆