勝手に映画批評 No.58「BALLAD 名もなき恋のうた」

BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]

BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]

【ストーリー】
天正2年。小国、春日の武将の又兵衛は、合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが、廉姫から面倒を見るよう命じられ、困惑しながらも次第に真一と心を通わせていく。そんなある日、廉姫に婚儀の話が持ち上がる。相手は大国の大名、大倉井高虎。それは小国の春日にとって願ってもない申し出だったが…。


コメント:クレヨンしんちゃんの映画の実写版。評価の高いクレヨンしんちゃんの方は、まだ見ていないのですが、この実写版も中々の出来で約2時間、集中して見ることができました。これって実は自分にとって重要なことで、途中で飽きてしまって「早く終わらないかな…」と思う映画も多いのが現実です。ここが凄いとかは特にないのですが、久しぶりにこの批評を書いてみたくなったぐらいのお気に入りとなりました。そして、クレヨンしんちゃんの方も見てみたいと思います。


評価:★★★★★★★★☆☆