シャークベイ出走予定!「能力は上位も…」

27日は美浦南Dコースで追い切りました(69秒2−53秒2−38秒7−12秒5)。


「今週の競馬を見据えて今朝追い切り、しかもダートコースでの追い切りを課しました。今週も豊ジョッキーに跨ってもらい、未勝利馬と組んでの3頭併せ。シャークベイが先行して胸を貸す格好にしたのですが、前半の入りがちょっとだけ遅かったものの、おおよそまとめてきてくれて時計自体は求めていたものに近いものになりました。動きに関しては見る限りだと余裕もありましたし、悪くなかったのではないかなと思います。ジョッキーの感触もまずまずということでしたが、あまりやりすぎたり、レースで頑張りすぎるとちょっと堪えてしまっても不思議ではないかなという感じはするということでした。何とかクラス編成前の競馬を考えられれば理想的と思いながらやってきたこともありますし、ここは一本勝負くらいのつもりで、この後の調整もよりしっかりとやってレースへ臨めるようにしたいです」(尾関師)


31日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。


コメント:一時期は引退も覚悟した本馬。又、走る姿を見れるのは嬉しいところですが…。相手関係からも、いきなり勝負になる能力の持ち主ですが、やはりここは大きくマイナス。実戦から離れていること、出遅れ癖もあるだけに厳しいですが、降級前に結果を出してもう一度このクラスに使いたいのが本音。でも今回は次に繋がるレースを見せて欲しいですね。


期待値:★★★☆☆