クルーガー出走予定!「試金石の一戦!」

19日は函館Wコースで追い切りました。


「今朝は池添騎手に函館まで移動してもらって、ジョッキー騎乗で追い切りました。ウッドコースで5ハロンから68秒0、ラスト1ハロン12秒2という時計の報告を受けています。ジョッキーも『前走の前よりも明らかに良くなっている』と話しており、状態に関しては不安な点はありません。今回はクラスが上がって強い相手もいますし、距離も含めてここが試金石だという気持ちです。結果次第では今後大きなところも視野に入りますし、なんとか勝ち負けを期待したいですね」(高野師)


22日の札幌競馬(札幌日刊スポーツ杯・芝2600m)に池添騎手で出走を予定しています。


コメント:調教師のコメントにもあるように、相手関係からも試金石になる一戦だと思います。能力的にはこのクラスで足踏みするとは思いませんが、楽観視できないのも事実。叩き2戦目で上積みも見込めるこのレースで結果を出せれば、秋が楽しみになるので、期待の高い一戦になります!


期待値:★★★★☆