セントオブゴールド出走!「勝った勢いでどこまで…」

8/20(土)新潟11R 日本海ステークス〔芝2,200m・13頭〕57 津村明秀 発走15:45

 

木村哲也調教師「先週末もいつも通り坂路コースに入れたのですが、ラスト1ハロンだけビッシリと気合いを付けておきました。そして、17日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はセントオブゴールドが3頭併せの最後方を追走して、勝負どころでは一番内目から伸びてくると、最後は同入で終えています。今週も長めから前半はゆっくりと入る追い切りでしたが、引き続き良い雰囲気で進めることが出来ましたし、捌きが軽快でこれなら勝利を挙げた前走に負けないデキで臨めますね。これまで、この暑い時期にほとんど走ってこなかったのでその心配はありますが、今のところ状態は良好ですし、あとは新潟競馬場までの輸送があるので、なるべく疲れを溜めさせないように注意して送り出したいと思います」

 

コメント:天皇賞7着馬、このクラスで安定した成績を残している馬がいたりと、メンバーは揃った印象です。さすがに昇級初戦でこの相手にいきなり勝つのは厳しいと思うのが本音。前走、距離を伸ばして勝ち切ることができたので、正直、距離はもう1ハロンは欲しかったです。騎手交代もマイナス材料ですが、理想はここを勝って次走アルゼンチン共和国杯(GⅡ)を狙って欲しいだけに、この相手に勝った勢いでどこまで通用するのか注目しています。

 

期待値:★★★☆☆