アストライオス出走予定!「中央500万では苦戦…」

高市圭二厩舎で調整されています。出走に向けて、先週は14日に助手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、ゴール前で仕掛けられて、53.2-39.8-12.9を計時しました。今週は17日に宮崎北斗騎手を背にして、南チップコースにて併せ馬で追い切りが行われ、一杯に追われて併せた相手に1馬身ほど先着しました。高市圭二調教師は「今朝は右側だけブリンカーを装着しての追い切りでしたが、モタれるような面も見せずにスムーズに走っていましたね。効果がありそうです」とのことです。21日福島、4歳以上500万下・芝1200mに宮崎北斗騎手で登録を行う予定です。


コメント:中央復帰初戦になりますが、これまでの内容からも中央の500万クラスでは厳しいのが現実だと思います。しかし血統からも芝向きだと思うので、この距離で気分良く走ることで新たな一面を見せて欲しいものですが…。


期待値:★★☆☆☆