ジンジャーミスト出走予定!「ダート替わり歓迎も…」

17日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−39秒2−26秒1−13秒3)。


「今週が競馬ですが追い切りは競馬と関係なく通常通り水曜日に行いました。特段変わることもないし、順調ということの表れと取っていただければと思います。先週少し出すような形で動かしましたし、今週はレースへ向けて整えるような感じの追い切りでした。時計的にはそこまで目立たないかもしれませんがしっかりとした脚取りでかけていましたし、良かったと思いますよ。牝馬にしては攻め込んでもうるさくならないのはこの馬の長所。稽古ではだいぶしっかりしてきたと担当者も言っていましたし、あとは競馬に行ってより気持ちを出してしっかりと走れればと思います。うまく流れに乗ってくれればいいところもあるでしょうし、前進を見せてほしいですね」(古賀慎師)


20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:血統からもダート替わりはプラスになりそうですが、まだひ弱い感じがあるので、勝ちきるまではどうか…。馬体重は増えていそうなので、その点の上積み期待したいところです。


期待値:★★☆☆☆