アップクォーク出走!「ダートでの真価問われる…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-52秒1-38秒8-12秒3)。

 

「先週は大きく追いかけて終いを伸ばす調教を行ったので、今週は先導して後ろから馬がくる形にして終いだけ反応を確かめる追い切りを行っています。それでもそれなりのラップを刻んでいて、相手もそれなりに動ける馬なので、質の高い調教ができたと思っていますよ。この馬自身の走りを確認しても、先週同様に前後左右のバランスが悪くなることはなく、手前も換えてしっかりと走れていて大丈夫そうです。悪くない状態で臨めるはずですよ。先週、念のために登録しておいた福島のほうで無事に除外権を獲りましたので、心配せずに今週の競馬へ向かえます。前走の初ダートに乗ってくれた丸山ジョッキーが乗れればいうことなかったのですが、福島牝馬Sで福島へ行くということで今回はその前に何度か乗ってくれている石川ジョッキーで向かうことにしました」(中川師)

 

25日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

コメント:オープンに昇級する前に戦ってきた相手や内容からも、もっと戦えて良いはずですが、なかなか結果が伴いません。年齢的なこともあり、何らかの進展が欲しいところですが、個人的にはダートは疑問。それでも調子は良さそうなので、久しぶりに強いアップクォークの走りを見たいところ。

 

期待値:★★☆☆☆