レイリオン出走!「気分よく走れば…」

3日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。ほぼ馬なりで手応え的には抑え気味というぐらいです。テンションとしては近走と同じくらいにうまく落ち着いてくれていますし、いい形で調整できたと思います。朝晩かなり涼しくなってきているせいか、馬体の張りなんかは前走にはちょっと及ばないような感じもあるのですが、今日のひと追いで状態はもう一段階上がってくれると思いますし、ここまでは順調と言っていいでしょう」(安田翔師)


8日の東京競馬(山中湖特別・牝馬限定・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。


コメント:牡馬相手でも好走しており、このクラスで牝馬限定となれば負けられないくらいの気持ちです。しかし、こういったタイプはマイペースで行けないと脆いところがあるのも事実。その点は、500万クラスを完勝といえる勝利に導いた三浦騎手の手腕に期待したいところ。


期待値:★★★★☆