レイリオン出走!「決めて欲しい…」

7日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週の段階で落ち着きすぎているぐらいだったので、レースの週まで集中を保てているか少し心配していたのですが、今朝もきっちり折り合ってムキになるようなことはなく、終始上手に走れていました。こちらが心配しなくても、馬自身がレースに向けて求められていることを理解するようになってきたのかもしれませんね。馬体重もおそらく前走と同じくらいで臨めそうですし、ここでも力を発揮してくれると思います」(安田翔師)


10日の東京競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。


コメント:近走の内容、戦ってきた相手関係を考えたら「負けて欲しくない」気持ちが強いです。翌日のリスグラシュー(半妹)に良い流れを引き継ぎたいので、姉の意地の走りを見せて欲しいものです。


期待値:★★★★☆