ディアンドル出走!「マイペースでどこまで…」

次走予定:11月21日の阪神アンドロメダステークス〔藤岡佑介

 

奥村豊調教師「18日の追い切りは追走し、途中から併せてそのまま馬のリズムでサッと追い抜くような形で行いました。道中はムキになることもなくのびのびと走っていましたし、軽く促した程度でスッと反応して抜き去って行きましたから、動きとしては言うことないですね。気持ちの面でもフレッシュさが窺えますし、良い状態でレースに臨めそうです。前走は残り100m辺りまではそのまま押し切れるのではないかと思うぐらいの手応えでしたし、57kgの斤量を背負いながらよく頑張っていたと思います。前走後に鮫島克駿騎手が、『もう少し距離がある方がセーフティリードを保つことが出来るので、展開次第でそのまま粘り込めそうです』と話していた経緯もありますし、前半に無駄な脚を使わない分、終いの粘りも増してくると思います。斤量も54kgで出走できるのは大きいと思いますし、この条件で良い走りを期待しています」

 

コメント:桜花賞を目指さないローテ、前走57kgの斤量で走らせたりと、レース選択には疑問の多い調教師。今回、2000mまで距離を伸ばしますが、いかにマイペースで走らせることができるかがカギになりそう。5連勝で重賞ウイナーにもなっているほどの能力の持ち主。弱いワケがありません。なんとか復活へのキッカケを作って欲しいところ。

 

期待値:★★☆☆☆