エスカミーリョ出走!「距離延長はプラスも…」

担当助手「予定通り、3月25日の中京・芝2,200m戦に角田大和騎手で出馬投票させていただきました。前走から中1週となりますが、22日の追い切りは前向きさを引き出す為に併せてしっかり時計を出しています。全体が53.1秒で、ラスト1ハロン13.1秒と、目立つほどの時計ではなかったものの、久々に競馬を使ったことによってこの馬なりに良くなっているように思います。普段の調教では走りに対して前向きになっていたことから、ブリンカーを外してみましたが、前走はパドックや返し馬では集中力を欠くこともなく所作は良かったものの、ゲート内で入れ込みがきつくなってしまい、レースに行っても走る方に気持ちが向いていない感じでした。今回は再度ブリンカーを着けてレースに挑ませていただきますが、ゆったりとした距離なら多少ゲートの出が遅くても追走に苦労することはないですし、自分のリズムで走ることが出来れば、もっと良い走りを見せてくれると思いますので、変わり身に期待したいところです」

 

コメント:ようやく待望の条件を走ることになりますが、その前に能力的に足りるのか疑問の方が大きいです。馬場からもスタートを決めて、前々で気分よく走らせて欲しいところですが、スタートにも不安のあるタイプなので一変までは酷な印象です。

 

期待値:★★☆☆☆