ルージュワトル出走結果「とにかく非力…」

3月12日レース後コメント(12着)

斉藤調教師「初めての競馬でしたが、割と落ち着いていたのは良かったですね。まだあまり攻められないぶん体には多少余裕はありましたが、雰囲気は悪くなかったと思います。団野騎手によると周りを気にして一歩目を焦るように出てしまい、まだ力がないこともあって行き脚がつかなかったようですね。道中も所々で脚を取られてノメってしまい、なかなかスッと上がっていけなかったということでした。ただ、バテた馬を交わしただけとはいえ最後までしっかり走り切れましたし、これで次にどう変わってくれるかですね。上がりの状態を確認してからになりますが、一度リフレッシュさせて次は平坦の京都か新潟を視野に入れていくつもりでいます。馬体の感じはいい馬なので、もっと体力がついて普通に追い切りをこなせるようになっていけば走りも良くなるでしょうし、次は状態も見ながらもっと攻めていきたいですね。あまりゆっくりできる時間もないですが、何とか上向かせていきたいと思います」

 

コメント:非力さが目立つだけに、スタートから遅れてしまいました。この時期のデビューで非力なのは絶望でしかありませんが、一回使われてどこまで変わってこれるか。平坦のコースは合っていると思うだけに、次走では何らかの進展が見たいところ。

 

評価:★☆☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:0.2.1.5