グランサバナ出走!「騎乗込みで期待大!」

11日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。

 

8日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒8-50秒7-36秒6-11秒7)。

 

「今週の競馬へ向かうつもりで今朝追い切りをかけてあります。5ハロン66秒を少し切るくらいからの終い1ハロン11秒7と、時計的にはまずまずで、適度な負荷をかけることができていますよ。馬の様子や動きに関してはガラッと変わったとまでは言わないかもしれませんが、それでいて前走、前々走と好走できています。もちろん好走どまりでいい馬ではありませんが、直前だからと加減しすぎずにしっかりと動かしてきたつもりなので、何とかここで決めてもらいたいという思いです。日曜日も含めて検討可能なダート1800m戦は3鞍ありますが、川田ジョッキーが都合をつけてくれているし、手が合いそうなので、基本的には土曜日のどちらかへ向かうつもりです」(田村師)

 

コメント:川田騎手を確保し、さすがにここは落としたくない一戦。しかし、個人的にはまだ不安を抱えているのも事実で、外枠を引いたのも嫌な材料。唯一の牝馬が隣というのも嫌ですね。それでも成績的にも抜けているのも事実で、芝からの転戦組に大きな上積みで大駆けされない限りは大丈夫と見ていますが、「ここでは力が違った!」という走りを見せて欲しいところです。

 

期待値:★★★★☆