マカハ出走予定!「マイルに不安はない!」

6月14日(日)東京10R 多摩川ステークス(1600万下・芝1600m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重490kg(6/9測定)


「昨日の稽古もそれなりに動けていましたし、具合は相変わらず良さそうですよ。前走2着でもハンデが据え置き(56kg)になったのは、おそらく降級馬との兼ね合い。出走できる以上、軽いに越したことはありませんからね。今回はマイル戦ですが、得意の東京コースであれば、何とか大丈夫かと。あとは、いつも言っている通り、当日に雨が降らないことを祈るのみです。梅雨空が心配ではありますが…」(小崎調教師)


コメント:マイルに不安はありませんが、突き抜けるイメージが沸かないのも本音…。続けての輸送競馬というのも、見えない疲れとか心配ですね…。


期待値:★★★☆☆