ステラリード出走結果。「無事に繁殖へ…」

互角のスタートから、前半は好位3〜4番手の内につけましたが、直線残り400mよりズルズルと後退。結果15着での入線となっています。


「スタートを決めて、道中はいいリズム、いい感じで競馬ができていましたが、いざ直線に入ったら砂を被るのを嫌がり、頭を上げて進んでくれませんでした。もう少し外(枠)であれば、また結果も違っていたと思いますよ。今日の感じだと、1400mよりもさらに短い距離のほうがいいのかもしれません」(ムーア騎手)


「珍しくスタートは決まったのですが、内枠だったため、ある程度は行かざるを得ない恰好に。ラストは苦しくなってきたのでしょうか、頭が上がってしまいましたね」(森調教師)


◆「(東京)到着後、一時的に飼葉を食べなくなるのはいつものこと」(日高助手)ですし、仕上がった馬体、道中のリズムを考えれば、もう少しやれてもおかしくないのですが、色々と注文のつく気難しい面が災いをして、うまくハマってくれないレースが続いてしまいます。限りある競走生活の中で、何とかもうひと花を叶えてあげたいところ。今後の動向については、「帰栗後の様子をみてから考えていく」(師)ことになりました。(HTC)


コメント:競走馬としては、明らかに下降線気味…。ここまで頑張ってくれたので、来春の繁殖に向けてゆっくりさせて欲しいと思います。


評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬の成績:4.9.10.58