ケイティーズハート出走予定!「叩かれて、上積み期待!」

21日は栗東Pコースで追い切りました。


「今朝は昨晩雨が降ったことで坂路の馬場がかなり重くなっていたので、Pコースで追い切りました。使ってそれほど間隔が空いているわけではないので、5ハロンからサラッと馬なり程度ですが、時計は66秒9、ラスト1ハロン11秒4です。終いの反応がとても良く、やはり久々を叩いた効果がうかがえますね。体つきも見た目に線が締まっている感じですし、いい競馬ができそうです。今回は減量騎手の菱田くんにお願いしましたが、ダートとあって3キロのアドバンテージは大きいと思っています」(宮本師)


24日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


コメント:前走が明らかな休み明け初戦といったモノ足りない内容でした。叩かれた今回は、上積みを期待できますが、勝ちきるまでは騎手が頼りない印象というのが本音です…。-3kgの恩恵はありますが、最後の叩き合いで若手騎手の差が出そうな感じがします。しかし、チャンスはあると思うので、どのような騎乗を見せるのか注目もしています。


期待値:★★★☆☆