ハリウッドミューズ出走予定!「地味に楽しみ…」

5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4−53秒0−38秒6−13秒4)。6日は軽めの調整を行いました。


「先週までの間にある程度負荷をかける調教をしましたので、今週の追い切りは離れた前に馬を置いて集中をさせつつ単走で動かすものにしました。しっかりとした脚取りで駆けていましたし、当該週として動きは良く順調に態勢を整えられたと思っています。最初のコースでの追い切りがモタモタしていて外見上はあまり良くありませんでしたが、結果的には先着しましたし、時計も悪くなかったんです。そこから段階を経て段々といい方へ変わってきてくれました。調教の感触でいえばいい印象を持って初戦へ向かえそうです。ただ、初入厩の時などが特にそうでしたが我の強いところがあり、自分が納得して初めて慣れていくような流れだったので、初めての経験をするうえでどういう反応を見せるかは正直蓋を開けてみないとわからないところがあります。それはどの競馬場にしても言えることなので、うまく乗り越えて欲しいですね。先週金曜日にゲートの確認をしたのですが、英二に乗ってもらったら“背中の感触が良い”ととても気に入っていました。ジョッキーもいいイメージを抱いて競馬をしてくれそうですよ」(菊川師)


9日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。


コメント:安い募集価格でしたが、今までのコメントから密かに期待しています。血統から成長力もありそうですし、距離に融通が利きそうなのもいいですね。デビュー戦なので、未知の部分も多いですが、相手関係からも初戦から楽しみにしている一戦です!
しかし、キャロットのコメントは丁寧ですね。クラブの誠意が伝わってきます。


期待値:★★★☆☆