ステラリード出走結果。「見所、全くなし…」

互角のスタートから、前半は後方の外めで待機。特に揉まれることなく直線を迎えましたが、良い時の反応が見られず、結果14着での入線となっています。


「今日は何か元気がなかったですね。いい時は輪乗りの際などもうるさいくらいの馬ですから。レースでもガツンとくるようなところがなく、変に折り合いがついている感じで、ラストも伸びがありませんでした」(藤田騎手)


「いちおう(パドックで)二人曳きにはしましたが、今日は抑えきれないという感じがなかったですね。まだ休み明けで勘が戻りきっていなかったのかもしれません」(森調教師)


◆目つきや仕草に余裕が感じられ、今回は返し馬におろす際もすんなり。一見リフレッシュ効果による落ち着きとも取れる素振りでしたが、肝心かなめの闘争心にまだ火がついていなかったようで、良い頃のマクり気味に進出する勢いがありませんでした。掛かるくらいの活気が欲しい反面、折り合いのつく平常心も求められる本馬だけに、なかなか思うようにはいきませんが、すべてがかみ合う機会を信じ、“もう一花”にむけて尽力を続けます。(HTC)


コメント:このメンバー相手に、この内容では厳しいですね…。仕上がり一息を差し引いても、もう少し見せ場を作って欲しかったのが本音。競走馬として残されたレースは少ないですが、もう一度、何とか良い走りを見せて欲しいものです。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.9.9.51