ディグアップセンス出走!「見せ場くらいは欲しい…」

4月28日(土)新潟4R 障害未勝利(芝2890m)に小野寺祐太騎手にて出走予定。


「中1週でも出番が回ってきそうでしたので、今朝70−40程度を単走でやりました。それ以外にもスタンド前の障害を2つ飛ばしたのですが、落ち着きがあり、特に問題はなかったですよ。スタミナに少々難があるため、前半はゆっくり行きたいところですが、前回で折り合いはつきましたからね。今回はバンケットもないことですし、無理に抑え込むまではせず、できれば好位で落ち着いて競馬ができればと思います。デキに変わりはありませんので、あとは馬が前走のような競馬を覚えてくれていれば、ですよね」(伊藤正調教師)


コメント:今までのレースからも、好位での競馬は無理でしょう。強引に行けば、早々と潰れるのは明白。

期待値:★☆☆☆☆