キングオブハーツ出走!「ダート変わりで…」

4月28日(土)京都2R 3歳未勝利(ダ1800m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重476kg(4/24測定)


「先週追い切った後、背腰に少し疲れがきたため、週末は手控えましたが、今週の動きであれば一週延ばす必要はないでしょう。メンバー次第では新潟に回ることも考えたものの、ローカルにしてはそこそこ相手が強そうですし、コース的にも広い京都の方が向いていそうですからね。稽古ではこれだけ動けるのですから、ダート替わりで何とか前進を見せて欲しいところです」(野中調教師)


「抱えているうちは問題ないものの、追い出すとまだトモがついてこないというか、頼りないところがありますね。それでも動くのですから、スピードや能力はあるということだと思うのですが…」(小崎騎手)


コメント:不甲斐ない競馬が続いているので、ダート変わりで新たな一面を見たいところですが、こういうタイプのダート変わりは正直疑問の方が強いです。しかし、現状打破の為に色々と試すのは賛成で、秘めた能力は高いと思っているだけに、何らかの進展が欲しいところ。


期待値:★★☆☆☆