リスグラシュー出走結果。「府中のマイルで巻き返しを…」

7日の阪神競馬ではスタートを五分に出て好位から。直線に入ってからしっかりと差を詰めたが3着。


「メンバー的にも流れは遅くなると予想していたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。レース自体は上手に走れていましたし、今日は展開に尽きるでしょう。去年と比べても馬は本当に良くなっていますし、流れひとつでまた巻き返せるはずです」(武豊騎手)


相変わらずテンションは高く、ゲートの駐立も怪しかったようですが、それでも普通にスタートを切ることができました。最後は僅かに届かず重賞連勝とはなりませんでしたが、かなりのスローペースの中でもまずまず折り合いはついていましたし、内容的には決して悪くなかったのではないでしょうか。本番でキッチリと巻き返してくれることに期待したいと思います。


コメント:『次に繋がる競馬ができた!』と感じたのと同時に、『もう少し前で競馬ができれば…』と思ったのが本音。前残りの展開で、唯一差して来れた辺りにリスグラシューの力強さを感じました。この走りを見たら次走の『府中のマイルは譲れない』と強い思いを持ちましたので、念願のGⅠタイトル獲得へ向けて無事にスタート地点へ立てるように!


評価:★★★☆☆

【2018年】愛馬の成績:4.2.3.11