リスグラシュー 阪神牝馬S(GⅡ)出走!「真価を問う一戦!」

4日は栗東坂路で追い切りました(51秒3−37秒7−24秒8−12秒1)。


「先週と同じく今朝も坂路で併せ馬を行いました。道中は馬の後ろで折り合いをつけるという形でしたが、うまく我慢は利いていましたし、併せた相手が想像以上に踏ん張っていたものの、自身もラスト1ハロン12秒1と最後の伸びも悪くありませんでした。モニターで調教を見ていて、道中の雰囲気から『あぁ、これは時計が出るな』と思ったのですが、案の定、予定していたよりも少し速いタイム。ただ、決して無理をしたわけではありませんし、2週続けて調教を手伝ってくれた中谷も『かなり具合は良さそう』といい感触でした。前走に続いてもちろん今回もいい走りを期待しています」(矢作師)


7日の阪神競馬(阪神牝馬S・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の鮮やかな勝利からも、成長を感じました。その状況でソウルスターリングと再戦して、どのような走りを見せてくれるのか非常に楽しみな一戦になります。帰厩してから日も浅く、ゲート等の課題も残っていますが、馬体重も徐々に増えてきて逞しさも増している現在、念願のGⅠタイトル獲得に向けて、大きな期待を抱かせる走りを見せて欲しいものです。


期待値:★★★★☆