リスグラシュー 優駿牝馬出走!

17日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝は最終追い切りということで、CWコースで半マイルだけサッと時計を出しました。動きに関しては文句なし、何も不安のない状態に仕上がりました。1週前は併せてしっかりとやったのでさすがに少し馬体重も減ったのですが、そこを乗り越えて今週は戻してきましたし、乗りながらしっかりとカイバも食べてくれています。2400mの距離ですしこの後は休養になるわけですから、ある程度シャープに造りたいですよね。そういう意味でもちょうど良く仕上がったと思います」(矢作師)


21日の東京競馬(優駿牝馬牝馬限定・芝2400m)に武騎手で出走を予定しています。


コメント:未勝利を勝った時からオークスを意識しました。まずは、その舞台に無事に立てることが嬉しいです。しかも有力馬の一頭として、勝利を意識できるポジションにいる。そして絶好の舞台、調教も良しとくれば、もうシルバーメダルはいりません。騎乗の武騎手を信じて、最高の結果を出してくれるものと期待しています!


期待値:★★★★★