キラーアビリティ 皐月賞(GⅠ)出走!「ホープフルの再現を!」

13日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「今朝も横山武騎手騎乗で追い切りを行いました。先週の調教内容を踏まえてどのくらいやろうかと考えたのですが、今からまた慌てて負荷をかけるのもどうかと思い、今日は気持ちを切らさないようにだけ気を付けて乗ってもらいました。道中追走から最後は併入という形で全体84秒4、ラスト1ハロンは11秒7という計測で、前を射程圏に入れると上々の反応を見せてくれました。ここ2週に比べてだいぶ良くなってきていますし、これで動ける態勢は整ったと思います」(斉藤崇師)

 

17日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

コメント:待望の牡馬クラシック、愛馬初出走になります。しかも前走は皐月賞と同じ舞台であるホープフルS(GⅠ)を勝利して、休養明けになりますが十分勝ち負けを意識できる立場で参戦できるのは嬉しいかぎり。臨戦過程、調教の内容からも目標は次走の日本ダービー(GⅠ)だと思いますが、気の良いタイプなのでここでも勝利を期待しています。未勝利戦で見せたパフォーマンスから、クラシック級と感じていましたが、こうして晴れの舞台に無事に立てることを生かして、相手関係は強くなりますがホープフルS(GⅠ)の再現といきたいところです。

 

期待値:★★★★☆

【予想】(14:34修正)

◎キラーアビリティ

ジャスティンパレス

▲アスクビクターモア

△ドゥデュース

△ジオクリフ

△イクイノックス

△サトノヘリオス