アルティマヒート出走予定!「初戦は様子見…」

4日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−26秒2−13秒2)。


「先週コースでしっかりやっているので、今朝は坂路で終いだけ脚色を確かめる程度の内容です。ここまで乗り込んできて徐々に動ける状態に仕上がってきましたし、まずは態勢は整ったと言っていいでしょう。馬体重は460キロ前後での出走になると思います」(平田師)


「追い切りに乗せていただきました。先週も乗っているのですが、ずいぶん動きはしっかりしてきましたよ。今朝は後半の時間帯で、特にゴール前が荒れてきていて、最後ノメッてしまったんです。もともとちょっと右に張るようなところがあるのですが、ノメッた瞬間に手前を右に替えたことでさらにモタれた感じで、ちょっとフラフラしていました。そんなことがありながらラスト1ハロンを13秒2でまとめているのですから、上々の内容だったと思います」(藤懸騎手)


8日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:この時期の初出走は、やはり割引が必要。相手も揃っている印象で、初戦でどれだけのパフォーマンスができるのか注目。和田騎手のエスコートで、次走に繋がる結果を出して欲しいところです。


期待値:★★☆☆☆