ディアマイラブ出走結果。

6/25(日)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕競走中止[8人気]


丸田恭介騎手「スタートはよかったですし、道中はイメージ通りに運べたのですが、4コーナーでいざ追い出そうとしたときに右トモに違和感が出てしまったので、止めて下馬しました。それまでは非常にいい手応えだっただけに残念です」


田村康仁調教師「4コーナー付近で右トモに故障を発生してしまいました。検査の結果、右第一趾骨粉砕骨折予後不良の診断となりました。馬体は成長してよくなっていましたし、競馬であれほど行きっぷりがいいのは初めてで、コーナーも手応え十分に回ってきたから、これは変わり身があったと思っていた矢先だっただけに、私としてもショックですし、非常に残念です。長い間、待っていただいたにも関わらず、このような結果となり申し訳ございません」


検査の結果、上記のとおり予後不良と診断されたため、誠に残念ではございますが、安楽死の処置をとらせていただきました。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。なお競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日あらためて書面にてご報告いたします。


コメント:スタートしてから、手応え良さそうに好意を走っていけたので、成長力を感じました。直線に入って追われてから、どれくらいのパフォーマンスを見せてくれるのかと期待していたのですが…。ルベーゼドランジェの時もそうでしたが、色々と何が起こるのか分からない世界。無事に走ることの大切さを改めて感じました。


今年の愛馬の成績:1.6.7.25