ラレイナ出走!「末脚確実」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 横山武史(56.0kg) 発走16:25

 

嘉藤貴行調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。ここまでコンスタントに併せ馬を消化してきていますし、今週は単走の形を採りました。レースに疲れを残さないように無理しない程度でしたが、5ハロンから67.8秒のラスト1ハロンは12.2秒と悪くないタイムをマーク出来ました。今日は自ら跨って感触を確かめましたが、道中のハミの取り方や直線で脚を伸ばした際のフォーム等、しっかりとしていましたね。前走の北海道での調整時にも跨ったのですが、その際と良い意味で状態面に変わりがない印象を受けました。一時の夏バテした感じから気配は上向きましたし、自分の力を出せれば勝ち負けできることは前走で示してくれましたから、ここでも好勝負を期待しています」

 

コメント:前走、惜しい競馬。それだけに期待したいところですが、相手関係が大幅に強化された印象。それでも順調に使えてる強みと、確実な末脚を活かして、上位入線を期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆