シュヴェルトリリエ メイクデビュー!「夢の続き…」

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-24秒6-12秒3)。

 

「今朝は坂路で併せて追い切りました。道中は相手を追走する形で進めて、途中から並びかけていったのですが、こちらが思っていたほどグッと反応してくれませんでした。決して動きは悪かったというわけではないのですが、現状では2週前追い切りのように突かれる形の方がいいのかもしれません。息の入りなどまだ良化の余地はありますが、そんな中でもいい結果を出してほしいですね」(岡助手)

 

24日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に坂井騎手で出走いたします。

 

コメント:衝撃の有馬記念から約4年。リスグラシューの初仔が遂にデビューします。これぞ共有馬主の醍醐味といえる血のロマン。リスグラシューが果たせなかった3歳GⅠ戦線での勝利、出走していない天皇賞ジャパンカップでの勝利。そしてリスグラシューが勝利した宝塚記念有馬記念の両グランプリ制覇。海外GⅠ制覇と夢は膨らみます。肝心のデビュー戦ですが、正直、追切の本数が足りない気もします。それでも出走してきたのは、それなりの感触を掴んでいるのだと思います。現に、初時計の時に併せたミッキーブリランテ(OP)を子供扱いした調教は素質の高さを感じるものでした。少頭数ですが、骨っぽい相手もちらほらいます。それでも素質は抜けていると思いますし、調教の動きからも偉大な母リスグラシューを意識できるような走りを期待しています。

 

期待値:★★★★★