ラレイナ 出走結果「見どころなし…」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス 牝馬[指定] ダート1800m 横山 武史(56.0kg) 7着 6人気

 

横山武史騎手「跨った時から状態の良さを実感しましたが、地下馬道では結構気負っている様子でしたね。ただ、出来るだけリラックスさせるように心掛けたこともあり、返し馬での走りは気負うことなく良かったです。ゲートの中ではモゾモゾして落ち着かない様子だったものの、ペースが流れたことも良かったのか、走り出してからは折り合いを欠くことなく良い雰囲気でした。ただ、馬群の中での競馬になったことで、勝負どころでの進路取りが難しくなってしまいました。直線で最内を突いてからはよく脚を伸ばしてくれていますが、こちらも上手くエスコート出来なかったのは申し訳なく思います。それでも、最後は切れる脚を使えるようになってきていて、この馬なりに成長してくれているなと感じました」

 

コメント:まったく見どころがありませんでした。勝ち馬はオープンでも十分通用する器だけに、まともに走られたら勝ち目はない…とは思っていましたが、もう少し見せ場を作って欲しかったですね。個人的には中山よりも東京で見たいタイプ。残された時間も短くなっているので、なんとかもう一つ1着の勲章が欲しいものです。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:3.3.4.26